人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい家
いい家_d0124487_17502286.jpg
18年来の友人の家にいきました。結婚式場が家の庭から見え、土日は数時間おきにウエディングベルが鳴り響きます。広島市内が一望出来るこのロケーションとこんな環境に暮らし、3人の娘たちはウエディングドレス姿も楽に想像出来るお年頃。彼女とは昔仕事で出会ったのが最初。私たちはふたりとも「暮らし」を大切にすることで意気投合。春の足音が聞こえると必ずチューリップを抱えた彼女がやってきてくれました。喜ばせることが大好きな人です。この家にまるで引き寄せられた様な彼女とご主人。明日「、婚式を迎える母と娘のための「小さくて心に深く刻まれる前日」を作ろうとしています。
「母と娘の最後の仕事」。私も娘を持つ母として、こんな提案に心が震えました。
この家で出会った方も素敵な方。彼女のまわりにはそんな人が集まるんですね。

帰りに持たせてくれた庭の「ジューンベリー」の実。
明日は彼女の誕生日です。
by oishii-kurashi-no | 2011-06-05 17:50
<< あやめ幼稚園の子どもたちから花... 思い出 >>



宙と廷から・・・
by oishii-kurashi-no