JICA広島から研修生はアフリカから
先日の雨の日。
JICA広島の研修で湯来町上多田へアフリカから12人の方が訪問。
d0124487_1455650.jpg
上多田で前代未聞!
アフリカ地域活性化のための生産物の加工から販売にむけた取り組みを学ぶこと。
RCCテレビで取材、放送された。
http://youtu.be/esiLv_upKtU
d0124487_1451332.jpg

私といっしょに湯来町上多田集楽をもっと楽しい田舎にしませんか?
d0124487_14433100.jpg
7年後のオリンピック.広島には当然多くの観光客がやってきます。
ただの観光ではなく、日本の田舎を直接肌で感じる体験をしたい人も必ずいるはず。
グリーンツーリズムの考え方で、一緒に空き家の再生や、田んぼや畑仕事。
草刈りだっていい。言葉ではなく一緒に働いた充実感を味わう体験。
私なら大好きな国を訪れたらそんな体験をしたい。
長く親交を深められる関係を築きたいと思う。

そんな夢をいっしょに見る事ができる人、いませんか?


空き家の再生と耕作放棄地の活用。
例えば野菜づくりや米づくり。販売先は確保できています。
空き家をぜひ活用してください。
この地域の家は昭和のまま。
改築されていないので風情ある昔のままです。

いっしょに楽しく優しい田舎生活をしませんか?
いえ、時には大変です。
雪かきと草刈り・・・・。
それでも魅力あるのは「人」です。
by oishii-kurashi-no | 2013-09-14 01:46
<< 湯来町上多田活性化と今の気持ち 活性化とは? >>



テーブルの上の笑顔のあれこれ。
by oishii-kurashi-no