日本橋から
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この名札はとても大きな意味を持つ事を実感した1週間だった。お客様にとっては私は三越の販売員である。その意識で接客をしなければならない。といってもやはりいつもの「素」が出てしまう。ということは基本的な姿勢が大事だということを身を以て感じた。お客様に不愉快な思いをさせない。買っていただく事への感謝。お金を頂戴することは、本当に大変な事だ。本物を知る方が訪れる場所だから気を抜けなかった。
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帰る日の朝、7時過ぎの日本橋。人がほとんどいない。かすかに朝もやがかかっていた。もんもろこの佃煮とコンフィは思うようには買っていただく事が出来なかった。関東でもほとんどの方が「知らないわ」。広島ではじめて販路開拓を行ったように東京でも必要だ。試食会や店頭販売などもっとしなければならない。
早朝の日本橋。体は疲れていたけど頭は冴えていた。そんなことを考えた。
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東京スカイツリーが見えるこの場所はアサヒビール本社。プレゼンの機会をいただいた。LLP森から森への活動も店舗導入実績やメディアに取り上げられる事が増えて来た。地産物の背景にある「人・物語・環境・歴史」をいかに伝えるかが課題なのはいうまでもない。
by oishii-kurashi-no | 2012-05-24 09:28
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テーブルの上の笑顔のあれこれ。
by oishii-kurashi-no