Kanbatsu Note "Kodachi"
d0124487_21254829.jpg

な〜んてね。間伐ノート「木立」。今ちょうど再びサンプルが届きました。
試作は皮の背表紙にレフィル対応。
前回の「輝くリングタイプ」がクラッシックで私は好きだったけど
仕上げが今一な上、コスト高のためLLP森から杜へとデザイナーROCKETSで却下。
すねたので知らんふりして試作は完全にお任せしてました。
でもでもいいじゃん!これ!
金の泊押しが入ったら高級感があるし、使いやすそう。
明日からもって歩きたい。仕事が出来そうに見える。

ただ開いたときのレフィルの止め方や皮の張り合わせから痛む事が予想される。
改善策をすでに提示してもらってるから進む勇気がもらえる。

仕事は問題にぶつかっても速攻で改善策を提示、
選択しながら進むからどんどんアイデアが出てくる。
これがチームプロジェクトの醍醐味だ。

先週吉舎町で地域産物発掘商品開発セミナーをさせていただいた。
そのときも「口」が3つで「品」ができる。
一人より三人がいい商品ができる話をした。

いい仲間をつくることこそいい商品、売れる商品づくりの第一歩とも言える。

今日からこのノートの開発、仲間に入れてもらってもいいかな〜。。。
by oishii-kurashi-no | 2011-12-22 21:25
<< 出来た!もろちょび!贈り物 牡蛎と蛤のバジルソースパスタ!... >>



テーブルの上の笑顔のあれこれ。
by oishii-kurashi-no