松江から出雲へ三次から広島。さらに湯来から山口
金曜日は松江で島根県発行の「シマネスク」の打ち合わせ。
いつものように2時間半で20ページ分のサムネイルを描き、ROCKETS GIRL中山と
山陰中央新報を後にしました。中山は自力で(バスで)帰り、私はその足で出雲へ。
以前通販のお仕事をいただいていたアルファー食品 川島課長とお会いする約束。
ふと足下を見ると、いつもの色気のないひもグツを履いてます私。
ちょっとまずいなと急遽、そこらへんのショッピングセンターでエナメルっぽい低めのパンプス購入。2800円!ホテルの側の和食屋さんにて、何が出来るかのお話をしました。
そして午前中はホテルでみっちり「下松サービスエリア」のリニューアルプランの企画書。
デザインがそのイメージを伝えるのでみっちりチェックです。
午後は蜂蜜の中山さん、森山さんとランコントレで蜂蜜関連商品の開発会議です。
三越本店への商品です。4つの商品はネーミングもデザインも気を使います。
限定個数ということは効率化を図らなければならない。
終わったのが19時。ここから三次へ。野菜の仕入れをしてそのまま広島へ。
ROCKETS GIELとともにさらに下松の修正。午前時さまでした。
翌朝は、湯来へ。
はじめてお目にかかったNPO湯来観光地域づくり公社の有本さん。
面白いお話をお聞き出来ました。
湯来に暮らす目的は、ほんもろこ料理し召し上がって頂く場所として空き家を使う事。
いづれは加工所として雇用を目指している事。
増え続ける空き家をネットワークで結んで、リフォームし利用しやすい環境を整える事。
地域の工務店さんとの連携。
今まさにこちらでそのプロジェクトが動き始めたとの事。
そこに関わらせて頂く事になりそうです。
そして、本多田の空き家のおかあさんのところへ。
ゴールデンウィークに帰ってきた息子さんが貸すのではなく買ってもらえたらと言われたとの事。
おかあさんに息子さんの電話番号を聞いて、山口へ、廿日市へ。
19時からはミーグルスの2回目のライブに。

よ〜動いた週末でした!!!
ランコントレのお食事、堪能しました。
ひとりランチいいですね。
by oishii-kurashi-no | 2011-05-16 07:31
<< カントリーグレイン おそらの品々掌の写真集 >>



テーブルの上の笑顔のあれこれ。
by oishii-kurashi-no